【ハローキティ】史上最⼤量のグッズが集合! 「Hello Kitty展」が東京国立博物館で開催
シリーズの根付けを100点以上展⽰。
その他、貴重な最初期のコラボアイテムも登場し「誰にでも・何にでも寄り添える」ハローキティのユニークさに迫ります。
■映像ディレクター・牧野惇⽒による 同展限定の映像作品を公開
CMやMVを多数⼿がける映像ディレクター・牧野惇⽒による本展オリジナル映像作品の上映コーナーでは、ユニークなデザインで人々を魅了してきた、ハローキティのデザインの変化を解説します。
時代とともに流行が変わっていく中で、ハローキティのデザインも常に新しく、変化を遂げてきました。なぜこれほどまでに変化できるのか、ハローキティだけが持つ秘密を解き明かします。
■描き下ろし!30⼈のアーティストによるイラスト展⽰
同展のために描き下ろされた、30人※のアーティストによる「わたしとキティ」の題材で制作されたイラストレーションを展示。
あなたとキティとの思い出と重ね合わせて観覧してはいかがでしょうか。
※一部作品を除く
【参加アーティスト一例】
■“かわいい”を全身で体験できるサンリオキャラクターズのBIGフォトスポット
ハローキティだけではなく、マイメロディ、ポムポムプリン、シナモロール、クロミといった、⼤⼈気のサンリオキャラクターが集まる巨大フォトスポットが登場。