FOD、オリコン顧客満足度調査・定額制動画配信「国内ドラマ」部門で1位に
フジテレビが運営する動画配信サービスFODは、11月1日に発表された2024年 オリコン顧客満足度®調査 定額制動画配信サービスのランキングにて、「国内ドラマ」部門で2年連続となる1位を獲得しました。
オリコン顧客満足度調査は、サービスや商品を提供する企業と、それらを利用する消費者とをつなぎ、第三の中立的な立場で社会における暮らしの満足度を発表。またサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に満足度についてのインターネット調査、その結果を集計し、ランキングとして発表しています。
■FODが「国内ドラマ」部門で2年連続1位を獲得!
ランキングは、「手続きのしやすさ」「アプリ・サイトの使いやすさ」「動画の見やすさ」「コンテンツの充実さ」「コストパフォーマンス」の全5つの評価項目で構成され、動画配信サービスにおいて総合的な観点でユーザーの声をもとに決定されます。
FODは今回、「定額制動画配信サービス」ランキングの「国内ドラマ」部門において、昨年に引き続き第1位を獲得しました。
FODでは2024年4月から実施している「推しドラ」キャンペーン等による新旧名作ドラマの視聴体験が会員数増加の後押しとなり、8月には有料会員数150万人を突破。