はくだけで体幹ケアできる⁉ ベルメゾンから「まるでピラティスショーツ」誕生
千趣会の通販事業ベルメゾンは11月25日、体幹を意識させ、骨盤周りと骨盤底筋をサポートする機能を備えたショーツ「まるでピラティスショーツ」をベルメゾンネットにて販売開始します。
■ピラティスのように体幹への意識が上がるショーツ
「まるでピラティスショーツ」は、忙しい日々でも、履くだけで気軽に身体のケアができるレディース向けのショーツ。
従来の「骨盤ケアショーツ」とは異なり「体幹を意識させ、心身ともに美しく健康な状態」を目指すドイツ発祥のエクササイズ「ピラティス」の考え方を取り入れた構造を採用。ウエスト下部分には伸縮性のあるパワーネット生地を使用し、女性特有の不調につながるとされる骨盤周りをサポートします。
ショーツの内側にはハンモック構造を採用し、マチ部分を下から引き上げることによって、骨盤の底にあるハンモック状の筋肉「骨盤底筋」をケアする仕様としています。
また、下腹部を支える前面部分には、東洋医学で身体の中心点と言われるへそ下の部分「丹田(たんでん)」への意識を促すため、逆三角形の「丹田シート」を配置しました。伸縮しない構造とすることで、腰と下腹部を安定させ、体幹のバランスを意識させます。