カフェイン50%オフ。「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインハーフ」登場
ならではの上質な香りとすっきりとした軽やかな味わいが楽しめるコーヒー。
選び抜かれたこだわりの豆を使用し、コーヒー豆の特長を最大限に引き出す、時間管理と温度管理に徹底的にこだわった製法で作られています。
朝や昼はもちろんのこと、これまではカフェインを含むコーヒーの飲用を控えがちだった夕方まで、好みのタイミングに、より気兼ねなく、コーヒーを楽しめます。
■ブランドとして、50年ぶりの新カテゴリー(※3)、“カフェインハーフ”
1967年に日本初のフリーズドライ製法を導入したコーヒーとして発売された「ネスカフェ ゴールドブレンド」。ユーザーの大切な1杯であり続けるために品質を追求し、技術革新を続け、日本のコーヒー文化の発展に貢献してきました。
今から50年前の1974年には、当時としてはまだ珍しかったカフェインレスコーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス」を発売するなど、これまでも新しいコーヒーの楽しみ方を提案してきました。近年、ライフスタイルの多様化や健康志向の高まりから、カフェインを含まない飲料やカフェインの含有量が少ない様々な飲料の需要が増加しています。
コーヒーにおいては、家庭用カフェインレスコーヒー市場が過去10年間で約3倍(※4)