くらし情報『RADWIMPSの新曲が「アクエリアス」の新TVCMにて公開。コラボボトルなどが当たるキャンペーンも開催』

2017年4月8日 10:02

RADWIMPSの新曲が「アクエリアス」の新TVCMにて公開。コラボボトルなどが当たるキャンペーンも開催

は、RADWIMPSのニューシングル「サイハテアイニ/洗脳」に収録されている1曲で、5月10日(水)にリリース予定。

ニューシングルのジャケットビジュアルは、シングルタイトル曲である「サイハテアイニ」と「洗脳」の2曲がそれぞれ相反するコントラストを持った楽曲であるところから着想を得て、その二面性をテーマに制作が進められた。

通常盤は「サイハテアイニ」をイメージした〈天使〉、そして初回限定盤は「洗脳」をイメージした〈悪魔〉のビジュアルに仕上げ、二役を同じ1人の少年が演じることにより、人間が持つ二面性を鮮烈に表現している。ボーカル・ギターを務める野田洋次郎は、「サイハテアイニ」について「『アクエリアス』に合う曲を書いてみようと思いました。『アクエリアス』は僕にとっての中高時代のバスケ部で、電車に走ってむかうときの滝のように流れる汗で、ムダに遊びすぎた試験後のカラオケで、ほんのり涼しくなった夜のお風呂上がりだったりします。どうしたって、自分の甘塩っぱい記憶と切っても切れないのです。あのサイハテまで続きそうな青い青い記憶と。そんな想いで作りました。
皆さんの日々と、この曲が共に過ごせたら幸せです。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.