くらし情報『リニューアル費は約20億円、西武渋谷店ファッションフロアがデザイン一新。テーマは遊園地・宮殿・博物館』

2015年8月22日 11:30

リニューアル費は約20億円、西武渋谷店ファッションフロアがデザイン一新。テーマは遊園地・宮殿・博物館

同フロアではオープニングイベントとして実験用の精密ガラスを制作していた経歴を持つガラス作家の松村潔による作品も展示、販売されている。

今年5月から改装工事がスタートし、約20億円をかけた今回のリニューアルは2007年以来のこと。篁富夫店長は「現在約20のプロジェクト、30以上のビルが渋谷エリアでは建設中。今後、商業集積がますます進み、企業も増加し、街としての厚みが増すと予想している。文化・IT・ファッションという分野でとらえると東京の中で最も進んだエリアであり、その渋谷駅前という立地環境を考えて今回のリニューアルを実施した。2020年に向けて、工事中の多い渋谷の街の中で少しでも地域に貢献することが出来ればと考えている。特に渋谷店は個性が重要だと認識しており、クリエーションの意識が高いブランドを集めることで、ファッションを楽しむ層に衣食住バランス良く提案していきたい」と話す。

なお、今回リニューアルされなかった他のフロアに関しての計画は未定。
15-16AWテーマである「LIGHT」に連動。音楽・映像アーティストのカールステン・ニコライとのコラボレーション作品も

15-16AWテーマである「LIGHT」に連動。音楽・映像アーティストのカールステン・ニコライとのコラボレーション作品も

4階に新しくイリス・ヴァン・ヘルペンのショップがオープン

4階に新しくイリス・ヴァン・ヘルペンのショップがオープン

4階に新しくJブランドのショップがオープン

4階に新しくJブランドのショップがオープン

建築家の永山祐子が環境デザインした、A館5階婦人服フロア

建築家の永山祐子が環境デザインした、A館5階婦人服フロア


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.