2015年8月31日 20:30
LINE、BtoB向けファッションビジネスを本格始動。掲げるは、3つの“開放”
WEBとショールームの2つの展示会を用意することで、ショールームに足を運んだバイヤーがオフィスにいる決済者とライブ連動でき、情報を持ち帰らずにその場で意思決定を行うことが可能となる。
国内外現実と仮想現実を繋ぐことで生まれる3つの“開放”は、今後、国内のファッション市場に大きな影響を与えることになりそう。最後に、首藤氏は「昔のようにパーティーやイベントに行くために特別な服を買う、という一般消費者の方が少なくなってきている様に感じていて、ファッションの小売業界の人たちと話していると、やっぱり『経営が厳しい』という話になるんです」と現状のファッション市場の喘ぎを明かしつつ、「ファッションをもっと楽しんでくれる人たちが生まれるような環境を作っていきたい。そのために僕たちは頑張っています」と熱を込めて語っていた。
LINEがスタートさせたBtoB向けサービス「LINE Collection(ライン コレクション)」
LINEがスタートさせたBtoB向けサービス「LINE Collection(ライン コレクション)」
LINEがスタートさせたBtoB向けサービス「LINE Collection(ライン コレクション)」