2015年12月17日 18:00
メンズバイヤーの人工知能搭載、SENSY×イセタンメンズによるアプリ期間限定で配信スタート
「(SENSYは)9月の導入時から、時間と場所を選ばない買い物体験をテーマにECの売り上げ拡大を目指しており、今回はそれを進化させたもの。我々のウィークポイントであるフロアを跨いだ縦動線の接客が可能となることが大きなメリット」と三越伊勢丹・紳士営業部の岡田マネージャー。
今回のアプリでは2階インターナショナルデザイナーズ、6階コンテンポラリーカジュアル、7階オーセンティックカジュアルから4名のバイヤーが人工知能を作成。伊勢丹オンラインストアと連動した約1000アイテムから、ウェアとシューズ4~5アイテムによるコーディネートが作成される。
「店頭とECをシームレスにつなぐオムニ戦略の一環として実験的な段階ながら、将来的にはスタイリストや販売員、セレブなどさまざまなインフルエンサーの人工知能が搭載されることで、2000ブランドを超える膨大な商品アイテムを誇る伊勢丹メンズの楽しさを広げていきたい」と同マネージャーは話しており、既存のSNSによる拡散マーケティングとは違ったリテール戦略が興味深い。Text:野田達哉
メンズバイヤーの人工知能搭載、SENSY×イセタンメンズによるアプリ配信スタート
メンズバイヤーの人工知能搭載、SENSY×イセタンメンズによるアプリ配信スタート
メンズバイヤーの人工知能搭載、SENSY×イセタンメンズによるアプリ配信スタート
ムーン・リーの12星座占い【今週の星のメッセージ/5月13日-5月19日】 - 天秤座