くらし情報『【HOHO#006 開催終了】本当においしいコーヒーが知りたい!Mui店主がバレンタインに贈るコーヒーセミナー』

2017年1月14日 11:00

【HOHO#006 開催終了】本当においしいコーヒーが知りたい!Mui店主がバレンタインに贈るコーヒーセミナー

カウンターに並ぶ様々な品種の豆大沢さんの歩むおいしいコーヒーへの道のりには、ゴールとして“理想のおいしい”があり、そのゴールに向けて料理をするように、味わいの工程を逆算してプロセスを考える。適切な焙煎、豆の選別、常に基準はおいしいかどうか…。その考え方は至ってシンプルで、基本を積み重ね、味わいの本質に立ち返ることの大切さを教えてくれます。今回、HOHO Smile EVENTSでは、バレンタインの間近の2月4日に、大沢さんをホストに迎え「Muiの珈琲セミナー for バレンタインデー」を企画しました。このセミナーでは、大沢さんが厳選した、7~8種の異なる豆から抽出したコーヒーを飲み比べながら、自分に一番合った味わいのコーヒーを見つけるお手伝いをします。さらに、自宅でもおいしくコーヒーを飲むためのドリップのコツを聞き、おいしいコーヒーのある暮らしの第一歩をお手伝いしてもらいます。「例えばフランスのワインは、ボルドー、ブルゴーニュ、ローヌと、産地まで問われます。だけど、コロンビアのコーヒーは、コロンビアのどこか?それ以上を問われることはほとんどなく、身近になったと言えどやはりそれだけコーヒーの敷居は高いのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.