くらし情報『チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」の最前線!チェック必須の限定品やブランドをバイヤーに徹底取材』

2017年1月17日 15:00

チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」の最前線!チェック必須の限定品やブランドをバイヤーに徹底取材

一般の方にはあまり馴染みのないブランドを知っておけば、あなたも立派なショコラマニア!プロフェッショナルたちが見極める「クーベルチュール」の味を、その舌で味わってみよう。フェルクリン(Felchlin)「オーパス ミルク/ホワイト」(各200g/各3,000円)◇スイスの希少なミルクが生み出す珠玉の味「サロン・デュ・ショコラのスタッフに“今まで食べたホワイトチョコレートの中で一番おいしい”といわしめたクーベルチュールは、厳選カカオと希少なスイスのミルクが生み出す珠玉の味わいです」ギタード(Guittard)「ギタード チョコレートバー」(各種、各75g/各700円)◇サンフランシスコで5代続くチョコレートメーカー「ヨーロッパ勢が主流のクーベルチュールブランドの中では珍しい、サンフランシスコ発祥のギタード社。世界中の良質なカカオ豆を使った至福の味わいです。日本初登場の注目株!」>> ショコラのこれから を見る■ショコラのこれから「日本人の味覚の進化、成長とともに“ショコラ”も変化しています」と語る秋山バイヤー。「日本にチョコレートがやってきた当時は、『甘さの強いチョコレート菓子』的なものが多かったのが、時代と共にミルクやビターといった味のバリエーションが増えてきました。

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