ルイ・ヴィトンが新作ハイジュエリー コレクション「スピリット」を発表。メゾンのバリューに対応する5つのテーマで構成
のテーマは完結します。
©Laziz Hamani
グレイス
©Sølve Sundsbø
うなじに沿って広がったフェニックスの両翼は、再生して飛翔し、新天地の発見と新たな高みへの到達を目指すルイ・ヴィトン ウーマンのメタファーです。力強さと優美との間に生まれる完璧なバランスが、この見事な翼を持つネックレスを生み出すのです。メゾンのハイジュエリーアトリエの高度な技術への賛歌とも呼べるピースであり、そのデザインは2つの「V」で構成されています。1つはカスタムカットのバゲットダイヤモンド、もう1つはラウンドブリリアントカットダイヤモンドをセットした、ねじれたメタルトルクで形成。トルクは、卓越した職人技が可能としたホワイトゴールドの連結構造の働きで、ネックのトップで丸くカーブを描きます。
©Laziz Hamani
曲線が美しいこのネックレス「グレイス」のクライマックスは、息を呑むほど美しい65.26 カラットの東アフリカ産ツァボライト。現実とは思えないほど美しいピュアなグリーンの輝きを放つ完璧に澄んだストーンであり、ネックレスから分離してペンダントとしても使用できます。
©Sølve Sundsbø
職人たちが2,000時間以上もかけて完成させたこの傑作のグループとして、ルイ・ヴィトンは2つのジュエリーセットも製作しました。