くらし情報『クリスチャン ルブタン、新作トートを世界先行発売するポップアップを新宿伊勢丹メンズ館で開催中』

2018年5月2日 11:00

クリスチャン ルブタン、新作トートを世界先行発売するポップアップを新宿伊勢丹メンズ館で開催中

マニラの文化遺産として人々に愛されるトラック、ジープニーは、もともと第二次世界大戦後にアメリカ軍が置いて行ったもの。悪霊から身を守るため、カラフルな装飾で埋め尽くされている。

ひどい交通渋滞の中でも暮らしに喜びを見出す人々のスタイルに、クリスチャンはたちまち惹き付けられた。「マニラカバ」は、こうしたマニラの快活な雰囲気に感嘆して生まれたアイテム。トートバッグの前面にはスパンコールやコットン糸で刺繍をし、人がひしめき合うジープニーを遊び心たっぷりに表現。

クリスチャン ルブタン、新作トートを世界先行発売するポップアップを新宿伊勢丹メンズ館で開催中
「マニラカバ」ブラックサテン(18万9,000円)
ライニングに施したインパクトある大胆なパターンにも、マニラの人々の情熱的な暮らしが溢れている。また、よく見るとトラックの行先が小さく記され、クリスチャンの豊かなユーモアセンスを垣間見ることができる。フィリピン風デザインの明るさを活かした色彩がシンメトリーに織り込まれ、独特の植物の刺繍が施された側面にはデザイナーの名前が繊細に際立つ。
中央の赤いフレームの周りに縫い付けた、輝くアイキャッチーなスパンコールは、フィリピンの国内各地で獲れる貝殻の真珠色を思わせる。クリスチャン ルブタンのシグネチャーであるスパイクをハンドルにあしらえば、大胆にスパイスを効かせた「マニラカバ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.