最新のグローバルコンセプトを踏襲したフェンディの新旗艦店「パラッツォ フェンディ 表参道」がオープン
印象的なファサードは、ブランドのルーツである永遠の都ローマの古典建築をモダンかつ都会的に再解釈しました。ステンレススティール仕上げの幾何学的ダイアゴナルと、フェンディが本拠を 構える「イタリア文明宮(Palazzo della Civiltà Italiana)」を彷彿とさせるアイコニックなアーチが15個のLEDによって強く印象づけられ、中央の特徴的なガラスウィンドーを飾ります。外側に傾斜した店舗の正面は、既存の建築にコンテンポラリーなヴィジョンを加えています。
印象的なファサードに導かれて店内に足を踏み入れると、人々を包み込む優しい温もりと壮麗さにあふれたスペースが広がります。店内のインテリアは、フェンディのコードとデュアリズムの伝統を、まるで素材を駆使して遊んでいるかのように表現しました。ラフなコンクリートのコラムやビームに、大理石やシャンパンメタル、スティール、プラッシュカーペットのラグジュアリーなタッチが対比して、アクセントが生まれます。床と壁は素材を交互に配置することで奥行きを出し、ディスプレイされた各コレクションのための特別なバックグランドとなります。さらにアラベスカートバーリ大理石、ブラックとホワイトのパタゴニア大理石、ホワイトリスタル、ブルーのローマ大理石が各フロアをリッチに飾り、それぞれ異なる雰囲気やカラーパレットを生み出します。