コスメティックブランド「shiro」から「SHIRO」へ
ブランド名について、7月3日に行われた新生「SHIRO」のお披露目イベントにて株式会社シロ代表取締役の今井浩恵は、「ロンドンとニューヨークへ出店した際、周囲に立ち並ぶ名だたるブランドのブティックと比較すると『shiro』という文字がか細く見えた。もっと強く、自信あるブランドになれるようにという思いを込めた」と話した。
イベントでは、よりグローバルな展開を目標に据えた新製品として、12の香りからなるパフュームライン、SHIRO初のリップスティック、奇跡の木として知られる「ニーム」という植物を用いたオイル美容液とフェイスマスクも発表された。
ジンジャーリップスティック(全10色/各4,000円)
2019年9月20日発売
「SHIRO」初のスキンケアリップスティック。ほのかなツヤ感のあるセミマットで、ベルベットのような美しい仕上がりが特徴。
リップスティックの発売に合わせリップ下地「ジンジャーリッププライマー」(3,500円)も登場。
「シロ パフューム」(100mL/全12種/各1万5,000円)
2019年10月25日発売
香りのシリーズに新たにエクスクルーシブライン「SHIRO PERFUME」