くらし情報『伊東「ハトヤホテル」でタイム・スリップした日【EDITOR'S BLOG】』

2020年1月31日 18:00

伊東「ハトヤホテル」でタイム・スリップした日【EDITOR'S BLOG】

“夢を見ていたかな? ”
旅を終え、自宅に戻ると必ずやってくる夢うつつとなる感覚。夕刻に飛び立った空港で飲んだビールなどが嘘のように、その数時間後には見慣れた帰路に着く。タイム・リープでもできるようになったのかと思うことすら。その感覚は知らずのうちに、日常がまた動き出した頃には静かに消えてなくなってしまうけど、いまでも余韻の残る忘れられない旅の経験もあります。今日はそれを一つ記録します。

伊東「ハトヤホテル」でタイム・スリップした日【EDITOR'S BLOG】
「HATOYA HOTEL 4302」のキー。
ある年の夏の終わり頃、東海道本線で東京から熱海、そこから乗り換えて伊豆急行で伊東へ訪れた。夏は風がからっとした避暑地であり、また冬はあたたかくアロエの花や水仙の咲く避寒地の伊豆半島。
そのうえ、昭和の大観光地として栄えた面影をたっぷり残した街では過去と現在の境界線を歩いているかのような不思議な体験ができ、旅先としてとても気に入っている。

そんな現存する昭和の遺産の一つ、昭和22年の開業の「ハトヤホテル」。TVCMは無論、ロケ地などでも超有名なあのホテル。JR伊東駅より向かって南側の高台にそびえる「ハトヤホテル」と、駅から北側の相模湾の海岸線にある「ホテルサンハトヤ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.