くらし情報『アレン・アイバーソンの「釣り」への情熱を表現。人気スニーカーストアNICE KICKSとコラボしたリーボックの新作』

2020年7月22日 10:00

アレン・アイバーソンの「釣り」への情熱を表現。人気スニーカーストアNICE KICKSとコラボしたリーボックの新作

をベースに、アイバーソン本人が幼少期から愛してやまない“釣り”への情熱を表現した1足です。

本モデルは、アッパーと縫合されたウェーブ型マッドガードとつま先の部分にはスエード素材が使用され、一つのモデルの中で異素材が絶妙に組み合わさっています。さらに、ミッドソールを彩るスペックルや、アウトソールとシュータンにあしらわれたリーボックのベクター・ロゴには、暗闇で光る蓄光ペイント加工が施されており、夜間の”釣り”を彷彿とさせるこだわりが特徴です。また、ボディは全体にわたって、アクアブルー、グレー、ベージュの繊細なアース・トーンが、活気に満ちたイエロー、パープル、レッドと対照的なカラーリングに仕上がりました。

コラボレーションモデルとして、左足のアウトソールの踵部分にはアイバーソンのナンバーである「3」のロゴ、右足には「NICE KICKS」のロゴをほどこし、それらの上に位置するアッパーの踵部分にはクラシックなリーボック「QUESTION」のロゴを配置しています。

■「Reebok×NICE KICKS」コラボレーションの背景
本モデルは、1990年代~2000年代前半を代表する伝説的バスケットボールプレイヤー、アレン・アイバーソンとリーボックのデザイナーであるスコット・ヒューイットが25年ほど前に、2人が釣り旅行を楽しんだ時に交わした会話からインスパイアされています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.