くらし情報『アレン・アイバーソンの「釣り」への情熱を表現。人気スニーカーストアNICE KICKSとコラボしたリーボックの新作』

2020年7月22日 10:00

アレン・アイバーソンの「釣り」への情熱を表現。人気スニーカーストアNICE KICKSとコラボしたリーボックの新作

釣りの楽しさを、愛して止まないんだよ。」

■アレン・アイバーソンとは
アレン・アイバーソンは、学生時代からその活躍で全米の注目を集め、1996年にドラフト 1位に指名されると、プロ初シーズンで新人王を勝ち取った伝説的バスケットボールプレイヤーです。リーボックは、彼の運動能力の高さを早くから見極め、スポンサー契約を結びました。アイバーソンは初シーズンから素晴らしい成績をおさめ、2016年にはバスケットボール殿堂入りを果たしました。今でも歴史に残るカリスマプレイヤーとして、高い人気を誇っています。

■「QUESTION」とは
1996年にドラフト全体で1位に指名されたアレン・アイバーソンに対して、リーボックは早い段階からその運動能力の高さを見極め、彼と契約しました。しかし、アイバーソンがリーグに入る前に乱闘事件に巻き込まれたことなどから、世間からは「アレン・アイバーソンは本当に大丈夫なのか?」という疑問の声も上がっていました。リーボックは、そういった周囲の評判を逆手に取り、アイバーソンのシグネチャーモデルとして発売した第一弾を「QUESTION」と命名しました。90年代のリーボックを代表するハニカム構造のクッショニングシステム「HEXALITE(ヘキサライト)」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.