前衛的なデザインのZIG KINETICAがさらに進化して登場。躍動感あるデザインの新シルエット「ZIG KINETICA HORIZON」発売
レッド、ブルー、イエローが混ざったカラーウェイは、「ZIG」が2009年にランニングシューズとして登場した際のオリジナルカラーを思い起こさせる組み合わせとなっており、リーボックが掲げる「Sport the Unexpected(予想もしなかったようなことを楽しもう)」という価値観を伝えながら、同時にブランドが受け継ぐヘリテージを称えています。
■「ZIG KINETICA」について
リーボックは、これまでも空気でフィット感を調整する「インスタポンプフューリー」を始め、パフォーマンスをより効率的に発揮させるため、独自の斬新なテクノロジーを搭載したシューズを発表してきました。特に、2009 年にランニングシューズとして登場した初代「ZIG」は、アウトソールのジグザグ形状が高い推進力を生み出すことから、 “ドーピングシューズ(=反則)”と呼ばれ、あるマラソン大会では着用が禁止になるほど、高いパフォーマンス力を誇ったシューズです。「ZIG KINETICA」は、その「ZIG」をベースに、高い機能性とファッション性を兼ね備えたアップデートモデルとして2019 年11 月にローンチされました。今までにIan Paley(イアン・ぺイリ―)