くらし情報『ヴァン クリーフ&アーペルが極めて希少な貴石を使った新たな3点のハイジュエリーピースを披露』

2020年8月31日 21:00

ヴァン クリーフ&アーペルが極めて希少な貴石を使った新たな3点のハイジュエリーピースを披露

メゾンのサヴォアフェールが冴えわたるペアシェイプ エメラルドを最大限に生かすため、ラウンドカット、バゲットカット、トライアングルシェイプのダイヤモンドが組み合わされて織を成し、まるで煌めくリボンのようにエメラルドのアクセントとなっています。背中に流れ落ちるような見事なジュエリークラスプが付いたファイーザ王女のネックレスの軌跡をたどるように、この新作ジュエリーもまた、煌めくダイヤモンドのトレインが身に着ける人のうなじを飾ります。この美しい輝きを放つ端正な幾何学的なフォルムの作品は、装いの機会にあわせて、形を変えることも可能です。

メルヴェィユ デメロード ネックレス

メルヴェィユ デメロード ネックレス
ルビー アン セーヌ ブレスレット
立体構造と華やかなパヴェセッティングが施された「ジャルティエ ブレスレット」は女優マレーネ・ディートリッヒのお気に入りのジュエリーでした。「ルビー アン セーヌ ブレスレット」はヴァン クリーフ&アーペルがデザインしたこのジュエリーにオマージュを捧げる作品です。1937年に彼女が購入した存在感のあるジュエリーは、ルビーとダイヤモンドがセットされた複数の大きなループで構成されています。マレーネ・ディートリッヒはしばしばこのブレスレットを着用して写真に登場していましたが、アルフレッド・ヒッチコック監督の映画『舞台恐怖症』(1950年)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.