くらし情報『「相棒」となるような 革の手帳を。ほぼ日と土屋鞄製造所が初のコラボ!』

2020年12月2日 18:00

「相棒」となるような 革の手帳を。ほぼ日と土屋鞄製造所が初のコラボ!

でした。

目指したのは、20歳になる、習い事をはじめる、社会人になる、転職する、結婚するなど、これまでと違うステージに進む「人生で何かをはじめる」時にそばで寄り添い、応援するような存在になる手帳づくり。それぞれの思いとこだわりが重なり合い、「はじまりの手帳」をコンセプトにした手帳カバーの企画が決定しました。この手帳には、大切な言葉を書いて手帳の中にそっと忍ばせておく「はじまりの言葉カード」とそのカードを収納できる「革のしおり」もついています。ふと立ち止まった時、この言葉をみたらまたがんばれる、そんな存在になりたいという気持ちを込めました。

土屋鞄製造所(つちやかばんせいぞうしょ)について
1965年創業、東京でランドセル職人が立ち上げた工房を発祥とし、オリジナルのランドセルや革製品を製造・販売しています。工房を併設した西新井本店と軽井澤工房店、大人向け革鞄専門店14店舗(国内12、海外2)、ランドセル専門店10店舗、あわせて26店舗を展開。
・会社名:株式会社土屋鞄製造所
・代表取締役社長:土屋成範
・所在地(本社):〒123-0841 東京都足立区西新井7-15-5
・URL:https://tsuchiya-kaban.jp/
https://tsuchiya-randoseru.jp/

ほぼ日(ほぼにち)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.