くらし情報『いま定番が生まれ変わる。未来に向けて再構築されたスタンスミスはサステナブルへ』

2020年12月14日 19:30

いま定番が生まれ変わる。未来に向けて再構築されたスタンスミスはサステナブルへ

に、伝説的テニスプレイヤーであるスタン・スミスの名を冠して誕生した「スタンスミス」。当時世界最高のテニスシューズであることを意図して設計されたスタンスミスは、他の多くのアディダスのスニーカーとは異なり、レザーアッパーの両側にスリーストライプスの代わりにパーフォレーション(通気孔)を配置し、色付きのヒールタブにリンクする象徴的な緑のカラーで、シュータンにスタン・スミス自身の象徴的な肖像画が刻まれています。誕生以来、パフォーマンスシューズからライフスタイルスニーカーとして多くの人の心を掴み、愛され、ミニマルで時代を超越したデザインは、ファッションやストリートシーンを席巻し、アディダスのベストセラーシューズとなりました。

2021年、スタンスミスはサステナブルへ。誕生以来、モダンデザインのアイコンとして何世代にも渡って受け継がれてきたアイコニックなシルエットはそのままに、スタンスミスを内側から見直し、高機能リサイク素材PRIMEGREENを採用。アッパーにはレザーと同じ外観と手触りの日本製のプレミアムPUコーティングを施したリサイクルポリエステルを使用しています。目指すのは見た目を変えることではなく、中身を変えること。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.