インターネットが届けるMagic Moment【MY LITTLE PARIS1/2--ファニー・ペショダ】
――ライフスタイルをテーマにしたビジネスを始めた理由は?起業する前に資生堂でアニエス・ベーのコスメやジャンポール・ゴルチエの香水の仕事をしていました。そこでビューティーに関するマーケティングを学んだことと、ファッションやアートも好きだったので、MY LITTLE PARSにはそれらすべて、ライフスタイル関するビジネスになりました。それに私は新しい物を見つけるのが好きで、パリも大好き。――ここまで成功すると思っていましたか?いえ、予想以上の結果です。誰も着目しないところにチャンスがあると思って始めたのですが、起業当時はネットも何も知らなかったんです。お金もなかった。だからこそ気付けることがあったし、イノベーティブになれたのだと思っています。恐れを知らなかったのが強みですね。
――13年には日本でも展開が始まりました。お陰様で日本のビジネスも好調です。Kanakoが日本人だし、(日本進出前から)日本のブロガー達が興味を持っていてくれたので、チャンスがあると思ったんです。日本の女性がパリ好きなのも知っていましたが、日本に行ってそれを実感しました。ディテールへのこだわり、センスなど日本とパリの女性には共通点が多いですね。