アニメ映画『ねこのガーフィールド』“究極の家ねこ”初めての大冒険、生き別れた父との絆やボス猫との闘い
3Dアニメーション映画『ねこのガーフィールド』が、2024年8月16日(金)に全国で公開される。
“究極の家ねこ”ガーフィールドの波乱に満ちた大冒険
2023年に誕生45周年を迎えた、オレンジ色のぽっちゃりとしたねこのキャラクター・ガーフィールド。世界で最も発行された漫画家ジム・デイビスによる新聞の連載漫画、コミック・ストリップ作品としても知られ、これまでも実写映画化やアニメシリーズ化、舞台化されている人気キャラクターだ。SNSフォロワー数は、累計1,800万人超えで、世界的にも圧倒的な知名度を誇っている。
ガーフィールドが“3Dアニメーション映画”に
そんな世界中で愛されるガーフィールドが、新たに3Dアニメーション映画となって登場。映画『ねこのガーフィールド』では、なまけもので食いしん坊、ふてぶてしいのに愛くるしい“究極の家ねこ”であるガーフィールドが、初めての大冒険へと繰り出す。
劇中では、宅配ドローンが運ぶピザの上でカッコよくポーズを決める姿、親友の犬・オーディと共に巨大チーズにしがみつく姿など、初めて外の世界へ飛び出したガーフィールドたちのワクワクするような冒険が映し出される。