くらし情報『ストフ 2016-17年秋冬コレクション - 軽やかに進む、国境を越える旅』

2016年5月7日 17:35

ストフ 2016-17年秋冬コレクション - 軽やかに進む、国境を越える旅

ストフ 2016-17年秋冬コレクション - 軽やかに進む、国境を越える旅


ストフ(STOF)が2016-17年秋冬コレクションを発表。テーマを「旅」とした今季は、風を感じられるような爽快感、そして旅の中で出会ったたくさんの国の文化を取り入れる多様性のあるワードローブを提案する。

“書を捨てよ”。寺山修司の作品にもあった、その言葉を思い起こさせるのは緩いシャツやラフなハーフパンツ、そしてウィメンズのみで言えば丸みを帯びたカットワンピースもそうだ。秋冬とは思えないほどの軽やかな様相となっている。着物をイメージしたカシュクールのコートは、何も持たないでいられるようにフラップ付の大きなポケットを配して、軽装で行く旅に備えた。

快適さを失わないように、素材には薄地でも保温性のあるものを選択。さらに、国境を越える表現も散見される。
ベルギー産のジャカードは、チマヨ柄やノルディック柄のような民族調のモチーフを配して、ボリュームあるコートや大判のストールに。一方、NASAとの共同開発によって生まれた、近未来的な素材は海と大陸を抽象的に現しているようで、霞がかって見える淡いナチュラルカラーが印象的だ。

シルエットは、ポンチョのような裾広がりのものが多く、サイドにスリット、バックに深いベンツを入れて動きを出している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.