くらし情報『映画『ちょっと今から仕事やめてくる』福士蒼汰主演、人気小説を実写化 - 黒木華、工藤阿須加ら出演』

2016年8月1日 11:20

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』福士蒼汰主演、人気小説を実写化 - 黒木華、工藤阿須加ら出演

監督・脚本は、『八日目の蝉』で第38回日本アカデミー賞最優秀監督賞、最優秀作品賞を受賞し、『ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判』でも高い評価を受けた成島出。原作とは異なるクライマックスが用意されているという本作で、社会でもがいている若者、そしてその親たちに贈る“希望”の物語を描き出す。

主題歌は、コブクロの小渕健太郎が映画を見て書き下ろした楽曲「心」。コブクロとして、オーケストラだけで歌うのは初の試みである。サラリーマン時代の記憶をリアルに思い出し制作された、映画とリンクする楽曲にも注目だ。

【作品情報】
映画『ちょっと今から仕事やめてくる』
公開日:2017年5月27日(土)
キャスト:福士蒼汰、工藤阿須加、黒木華、小池栄子、吉田鋼太郎ほか
監督・脚本:成島出
原作:北川恵海「ちょっと今から仕事やめてくる」
©2017『ちょっと今から仕事やめてくる』製作委員会

【あらすじ】
仕事のノルマが厳しく、精神的に追い詰められていた青山隆(工藤阿須加)。疲労のあまり隆が駅で意識を失い倒れるところに、電車が来てはねられそうになってしまう。すんでのところで隆を救ったのは幼馴染みと名乗る男だったが、隆には彼の記憶がまったく無い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.