まとめ:ミラノ17年春夏ウィメンズ 7つのワードで見る新コレクション、グッチやプラダ全30ブランド
プラダは、ビーチサンダルをショーに持ち込み、ヴェルサーチはアイコンのピンヒールを差し置き、プラットフォームシューズが旬な顔に。MSGMはカラフルなスニーカーを揃え躍動的だ。
ジョルジオ アルマーニの新作はサマーブーツ、ディーゼル ブラック ゴールドのグラディエーターサンダルも気になるところ。
CHECK:下記ブランドも展開
グッチ、フェンディ、サルヴァトーレ フェラガモ、ブルーガール、ミッソーニ、トッズ、スポーツマックス
②Tシャツ
スポーツテイストの流行は加速し、よりアクティブな方向へ。ドルチェ&ガッバーナは、イタリアンフードをあしらったドレスと共に、ブランドロゴTシャツを展開。また、ディースクエアードはTシャツだけでなく、チェックシャツもコレクションピースに採り入れ、斬新な動きを示した。
アツシナカシマは、異例のプロ野球球団・東京ヤクルトスワローズとコラボレーション。ポップなTシャツでジャパニーズ・カルチャーを提示した。
③スイム&アンダーウェア
今季は、スイムウェアまたはアンダーウェアから着想を得たマイクロ丈がブームの予感。「モダン・ロココ」をテーマにしたフェンディは、本来ドレスの下にある下着をキーアイテムにフェミニンルックを提案。