まとめ:ミラノ17年春夏ウィメンズ 7つのワードで見る新コレクション、グッチやプラダ全30ブランド
プリントが得意なマルニが、一色で勝負したのも興味深い。
CHECK:下記ブランドも展開
アルベルタ フェレッティ、N°21、エミリオ・プッチ、スポーツマックス、エルマンノ シェルヴィーノ、トラサルディ、フィロソフィ ディ ロレンツォ セラフィニ
⑥アクティブバッグ
最旬バッグのキーワードはアクティブ。マルニの新作は、洋服と同じ生地で仕上げた腰巻きバッグ。大きなサイズ感なので容量も抜群だ。一方、N°21のニューモデルもウェストバッグ。こちらはかなり小ぶりなタイプで、リボンをあしらってフェミニンに仕上げた。
アクティブとは少し異なるが、グッチはリボンストラップを使って背負わせ、アルベルタ フェレッティは腰回りにベルトと一緒に巻き付け、新しいバッグの持ち方を提示した。
⑦ビッグハット
グッチの夏はとにかくヘッドアクセサリーが豊富。
ターバン、乗馬風ハット、海賊風ハットなど個性豊かなコスチュームが揃う。プレコレクションから引き続き、大きな帽子をポイントにしたエミリオ・プッチ。顔を覆うほど大きなサイズ感に観客は釘付けに。
本物の帽子ではないが…すべてのピースを‟だまし絵”で進行したモスキーノからも、ビッグなフェイクハットが登場している。