「大阪城ウォーターパーク」新感覚ウォータースライダー&プールを都会の真ん中で
大阪城公園内で「大阪城ウォーターパークbyハウステンボス」が開催される。期間は2017年7月15日(土)から8月31日(木)まで。
イベントは、ハウステンボスの夏のメインコンテンツでもある「水の王国」を大阪城公園で再現したもの。2016年に初開催され、好評を博した夏限定の催しが帰ってくる。期間中は多様なウォータースライダーや屋外プールが登場し、子供から大人まで幅広い年代が楽しむことができる。
新感覚「ブーメランスライダー」が新登場
今年は地上10mの高さから、まるでジェットコースターのような急降下と急上昇を体験できる「ブーメランスライダー」が新登場。「ブーメラン」という名の通り、落ちてからターンしてプールにダイブする仕組みとなっている。訪れたら絶対に乗っておきたい注目のウォータースライダーだ。
ロングスライダーは「光のトンネル」でバージョンアップ
長さ120mの水が流れるスライダーを浮輪に乗って一直線に滑りぬける「ロングスライダー」。今年はフルカラーLEDが輝く「光のトンネル」が加わりさらにバージョンアップした。ゆるやかな傾斜の長いスライダーでは、自撮り棒を使って写真撮影も可能だ。