くらし情報『映画『ゴーギャン タヒチ、楽園への旅』ヴァンサン・カッセル主演、一人の天才芸術家の愛と苦悩を描く』

2017年10月28日 00:00

映画『ゴーギャン タヒチ、楽園への旅』ヴァンサン・カッセル主演、一人の天才芸術家の愛と苦悩を描く

母国フランスを代表する芸術家の一人であるゴーギャンの素顔に挑む。

ストーリー
フランス、パリで株式仲買人として仕事を始めたゴーギャンは、趣味で絵を描くようになった。だが1882年、パリ株式市場が大暴落し、それまでの裕福な生活は一変する。それを契機に絵画を本業とすることを考えるようになったゴーギャンだが、生活は困窮。最愛の妻と子供たちと別れてしまう。

その後、わずかな資金を手にタヒチを訪れた彼は、その土地に魅了されてしまう。やがて現地の美しい娘であり、のちにゴーギャンのタヒチでの絵のモデルとなったテフラという娘と結婚するが、すぐに彼の資金は底をつき、彼女との楽園のような生活も貧窮を極めることに。やがてテフラの感情も、彼のもとを離れていってしまうのだった。


作品情報
映画『ゴーギャンタヒチ、楽園への旅』
公開日:2018年1月27日(土)よりBunkamura ル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ他全国ロードショー
監督:エドゥアルド・デルック
脚本:エチエンヌ・コマール、トマ・リルティ
撮影:ピエール・コットロー
主演:ヴァンサン・カッセル、マリック・ジディ、ツイー・アダムス
原題:Gauguin Voyage de Tahiti

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.