くらし情報『ミュベール×ピーターラビットが再びコラボ、ニットカーディガンやチャームがギンザ シックスに』

2018年9月15日 17:10

ミュベール×ピーターラビットが再びコラボ、ニットカーディガンやチャームがギンザ シックスに

ミオ ハルタカ
上質なストーンを使って動植物をモチーフにしたジュエリーを展開する「ミオ ハルタカ」は、新作のバニー リングを用意。優しい色味のローズゴールドに、ブラウンダイヤを散りばめてピーターラビットの姿を表現。通常、ルビーを使っている目元は、ブルーサファイアにチェンジすることで深みを出した。

シシ
シシは、ブランド得意の“洗えるレザー”を使ってスカートを制作。ミュベール中山のアイデアのもと、ピーターラビットの世界観を落とし込んだデコレーションを異なるカラーのレザーやビジュー、ビーズなどを組み合わせて表現した。草花のいきいきとした姿を描き出したレザー装飾は、全て手作業で仕上げられている。

ジョシュア・エリス
英国テキスタイルの歴史の中で最も古い会社として知られる、ジョシュア・エリスからは、チェック柄のストールがラインナップ。イギリス文化を感じさせる伝統的なモチーフを、柔らかな手触りのカシミヤの上にのせた。


髙際香里
1999年に発売した写真集『黒いうさぎ』より厳選した作品を写真展として紹介。つぶらな瞳の黒色うさぎは、愛おしくなるほど優しい表情をしている。会場には、髙際セレクトのこだわりの作品が並ぶ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.