くらし情報『サポートサーフェス 2019-20年秋冬コレクション、ピュアな洋服を追求して』

2019年3月23日 19:50

サポートサーフェス 2019-20年秋冬コレクション、ピュアな洋服を追求して

同じファブリックで異なる表情を作る
またファブリックにも拘りを光らせる。レザーのように見える、かっちりとした素材のジャケットやパンツ、スポットライトを浴びて滑らかな光沢をみせるロングワンピースは、全て東レのウルトラスエードという生地が基になっている。着心地の良さだけでなく、エコな素材としても知られるこの生地に可能性を見出した研壁は、ワードローブに合わせた複雑な加工を施して、異なる表情を引き出しているのだ。

コートに現れた“円”のモチーフ
またそんなウルトラスエードを使用したロングコートは、よく目を凝らしてみるとインビテーションのデザインにも起用された円形のモチーフがあしらわれている。一見エンブロイダリーのように見えるこの模様だが、これも苦労の末に作り出した賜物。通常のパンチング加工よりも遥かに細かい複雑な加工で、極小の穴を複数連ねて描き出しているのだ。光の加減によって浮かびあがるこの特徴的なモチーフが、シンプルなワードローブに特別な意味を与えている。計算された煌めき
深いグリーンや柔らかなオレンジ、アイボリーなど、マットな色合いがランウェイを埋めていくが、ショーの終盤には、そこにキラキラと輝く“煌めき”が加わっていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.