くらし情報『ワイズ バングオン!「ZENTHE」コレクション、Y's 表参道で - 多彩な表情を生み出すコート』

2019年5月28日 20:25

ワイズ バングオン!「ZENTHE」コレクション、Y's 表参道で - 多彩な表情を生み出すコート

目の覚めるような鮮やかさのレッドのコートは、ボタン・紐をブラックで統一することでアクセントを効かせる。片方の裾を、後ろ側のボタンに固定することでアシンメトリーなシルエットを描き出し、独特の躍動感を演出する。

紐のディテールは、混紡の生地に織り込まれることで平面的な模様としても表現された。また、ボタンホールから落ちるようにして伸びる糸は、“服を仕立てること”そのものの象徴だろうか。布の流れに沿って、端正に並べられたボタンホールを辿るようにして、糸が伸びているのが印象的だ。

有機的なファー使い
また、柔らかなファーもアイキャッチなディテール。光沢感のあるカーキのコートやヘリンボーンのロングコートの襟や袖口に、部分使いであしらわれたファーは、有機的な温かみを感じさせる。コート全面にブラックのファーを配したコートは、ファーならではの分量感がありながらも、流れるようなパターンメイキングによって、シックかつクールな印象に仕上げている。


Y’s 表参道で限定発売
ワイズ バングオン!「ZENTHE」コレクションのピースは、表参道店のエクスクルーシブアイテムとして2019年7月初旬に発売される予定だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.