くらし情報『映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』水と大地を舞台に“ネコの家族愛”を描く、ナレーションは中村倫也』

2020年9月11日 08:00

映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』水と大地を舞台に“ネコの家族愛”を描く、ナレーションは中村倫也

一方“大地”は、北海道の牛舎が舞台。そこに暮らすたくさんの母ネコ、オスネコ、子ネコのまっすぐに生きる成長の様子を切り取っていく。

冬の寒さをしのぐため家族で固まって暖を取る姿、子ウシと一緒に昼寝をする姿など、岩合監督ならではの愛らしい猫たちの姿が満載だ。

ナレーションは中村倫也
本作のナレーションは、『水曜日が消えた』『人数の町』など話題作の主演を務める中村倫也。「くるくると変わる表情やその視線の先に何を捉えているのか、つい夢中になる」とネコの魅力について語る中村のナレーションにも注目だ。

全国で写真展も巡回
なお本作の公開を記念して、写真展「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」が全国で巡回。2021年3月17日(水)から4月5日(月)にかけては、京都の大丸ミュージアムに上陸する。会場では、クリアファイルやロール付箋、マルチホルダーといったオリジナルグッズも用意しているので、是非合わせてチェックしてみてほしい。


【詳細】
『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩きあるがままに、水と大地のネコ家族』
公開日:2021年1月8日(金)
監督:岩合光昭
ナレーション:中村倫也
音楽:髙野正樹
制作プロダクション:ジーズ・コーポレーション
配給:ユナイテッド・シネマ

■写真展「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩きあるがままに、水と大地のネコ家族」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.