新革靴ブランド「ナード マインド」第1弾レザーシューズ「ウノ」外羽根&プレーントゥのシンプルな一足
新レザーシューズブランド・ナード マインド(NERD MIND)がデビュー。第1弾となるシューズ「ウノ(Uno)」が、2020年10月7日(水)より、ロイヤルフラッシュ神宮前および伊勢丹新宿店メンズ館の期間限定ストアにて発売される。
国産レザーシューズブランド「ナード マインド」とは
今回デビューするナード マインドは国産のレザーシューズを専門で展開するブランド。“NERD MIND=オタクマインド=職人気質”をコンセプトに掲げ、日本で作るハイクオリティかつ細部までに拘りを宿したレザーシューズを提案していく。
第1弾シューズ「ウノ」職人の手で作るハイクオリティな一足
そんなナードマインドのデビューアイテムとなるのが、今回ユニセックスのサイズ展開で登場するレザーシューズ「ウノ」。カジュアルでもフォーマルでも合わせやすいプレーントゥ&外羽根のデザインを採用し、日本で最初にグッドイヤー製法の量産を始めたマドラス社にて1足ずつ職人の手で作り上げた。
継ぎ目を最小限にし、レースホールは内側にハトメを施すバックアイレットの仕様にすることでミニマルなルックスに。表革は、傷や水に強く高い耐久性を誇るガラスレザーを使用しており、長く愛用できる一足に仕上げた。