くらし情報『高畑充希×タナダユキ監督の映画『浜の朝日の嘘つきどもと』“映画館存続”にかける奮闘劇を描く』

2020年11月3日 07:00

高畑充希×タナダユキ監督の映画『浜の朝日の嘘つきどもと』“映画館存続”にかける奮闘劇を描く

シネコンと呼ばれる複数のスクリーンを持つ複合映画館が活況を見せる中、主に旧作映画を上映する名画座として、地元住民の思い出を数多く育んできた。時代の流れには逆らえず、支配人の森田保造はサイレント映画『東への道』をスクリーンに流しながら、ついに決意を固める。ほどなく、一斗缶に放り込んだ 35mm フィルムに火を着けた瞬間、森田の背後からその火に水をかける若い女性が現れた。茂木莉子と名乗るその女性は、経営が傾いた「朝日座」を立て直すため、東京からやってきたという。しかし、「朝日座」はすでに閉館が決まり、森田も打つ手がないと決意を変えるつもりもない。地域に密接した映画館を守ろうとする都会の人間と、積年の思いを断ち切り閉館を決めた支配人。果たして「朝日座」の運命やいかに・・・。

【詳細】
映画『浜の朝日の嘘つきどもと』
公開時期:2021年9月10日(金)
※8月27日(金)より福島県先行公開
脚本・監督:タナダユキ
出演:高畑充希 大久保佳代子 柳家喬太郎 他
製作プロダクション:ホリプロ
配給:ポニーキャニオン

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.