くらし情報『ディズニー&ピクサー映画『あの夏のルカ』北イタリア舞台、“秘密”を持つ少年の大冒険を描く』

2021年3月5日 05:00

ディズニー&ピクサー映画『あの夏のルカ』北イタリア舞台、“秘密”を持つ少年の大冒険を描く

なおカサローザ監督は、本作の着想源について「子供の頃に自分とは全く違う世界に住む少年と夏に出会ったんだ。その夏の思い出から、少年が大人へと成長する物語を作りたいと思ったんだ」と、自身の子供時代の経験に基づいたものであることを明かしている。

日本版声優に阿部カノン&池田優斗
日本版声優キャストとして、主人公の少年ルカ役には、ブロードウェイミュージカル「Kinky Boots」などにも出演した阿部カノンを抜擢。気は小さいが冒険心に溢れるルカの無邪気なキャラクターを等身大に表現している。また、ルカの親友で<人間の世界>を知るシー・モンスターのアルベルト役は、大河ドラマ「麒麟がくる」で徳川家康の少年時代を演じた若手俳優・池田優斗が務める。

その他、ルカとアルベルトに人間の世界を教える少女ジュリア役に福島香々、町のいじめっこエルコレ役に浪川大輔、ルカの母ダニエラ役に高乃麗、ジュリアの父で漁師のマッシモ役に乃村健次、そしてルカの父ロレンツォ役に磯部勉と、実力派日本版声優陣が脇を固める。【詳細】
ディズニー&ピクサー映画『あの夏のルカ』
公開日:2021年6月18日(金)
※劇場公開を予定していたが6月18日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.