くらし情報『ディオール 2021-2022秋冬 プレタポルテ コレクション - 「おとぎ話の世界」へ…』

2021年3月8日 14:40

ディオール 2021-2022秋冬 プレタポルテ コレクション - 「おとぎ話の世界」へ…

時にはワンショルダーのドラマティックなドレスとして、また時にはチェック柄のスカートやロングコート、フーディーとして。

アンドレ・ブロッサン・ド・メレへのオマージュも
中でも印象的だったのは、真っ赤な薔薇が一面に咲き誇る、グラフィック柄のドレス。まるで『美女と野獣』の原作を連想させるこのピースは、かつてムッシュ ディオールの大切なコラボレーターのひとりであったアンドレ・ブロッサン・ド・メレの原画にオマージュを捧げたもの。高度な技術を駆使した鮮やかな色彩は、ブラックやグレー、ネイビーといった暗色の中で、ひと際存在感を解き放っている。

幻想的なイブニングガウン
ディオールを象徴する「カナージュ」モチーフのピースや、新作の「バー」ジャケットなど、メゾンらしいコードを織り交ぜながら、ラストにかけてはファンタジーのプリンセスを連想させるイブニングガウンがランウェイを席巻していく。幾重にも重ねたチュールは、多彩なカラーに溢れながら、手を伸ばせば泡ぶくのように消えてしまいそうな、儚げな表情。その美しくも幻想的な様は、ふと子供時代のピュアなときめきを呼び覚ますかのように、観る者の琴線にそっと触れるのであった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.