くらし情報『YOASOBIの新曲「ラブレター」音楽への感謝を綴った手紙が原作の“レターソング”』

2021年7月29日 12:05

YOASOBIの新曲「ラブレター」音楽への感謝を綴った手紙が原作の“レターソング”

が、より音楽に届くように、という想いに辿りつきました。それを一番に考えてアレンジもしたので、初めて使う楽器を取り入れるなど新しいチャレンジもしています。

ikura: 自分の音楽に対する愛とも照らし合わせながら、はつねちゃんの真っ直ぐな気持ちやパワーをそのまま歌にすることができたのではないかと思います。

<はつねさんコメント>
自分の想いを受け止めてもらったことが嬉しくて、それが自分の大好きな音楽の形となって、聴けることがすごく嬉しいです。「泣いて笑ってそんな毎日も、歩いていくんだいついつまでも」という歌詞が大好きです。

レコーディングには大阪桐蔭高校吹奏楽部が参加
また、レコーディングにはユニクロ「UT」とのコラボレーションライブでも共演した大阪桐蔭高等学校吹奏楽部が演奏で参加。全国に名を馳せる強豪吹奏楽部の美しい演奏が、楽曲の世界観を更に盛り上げる。MVも公開
新曲「ラブレター」のミュージックビデオも公開。原作の手紙に込められた様々な感謝が、音楽にのって広がっていく様子を、鮮やかなアニメーション作品で表現している。

全国の郵便局で「ラブレター」ショートverを放送
なお、配信開始に先駆けて全国の郵便局にて新曲「ラブレター」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.