くらし情報『映画『ワン・セカンド 永遠の24フレーム』チャン・イーモウ監督“映画愛”に満ちた感動作』

2022年3月6日 16:05

映画『ワン・セカンド 永遠の24フレーム』チャン・イーモウ監督“映画愛”に満ちた感動作

あの言い表せないほどの興奮と喜びはまるで夢のようだった。映画は、成長する私たちの傍にずっと寄り添ってくれた。夢は、私の人生にずっと付き添ってくれた。この作品を、映画を愛するすべての人に捧げたい」とコメント。劇中で描かれている、娯楽の少なかった時代に映画に熱狂する人々の姿は、映画を劇場で観ることの素晴らしさを思い出させてくれるだろう。

キャスト
主人公・逃亡者...チャン・イー

造反派に歯向かい、強制労働所送りになった男。妻に愛想を尽かされ、最愛の娘とも親子の縁を切られてしまう。数年後、映画本編の前に流れるニュースフィルムに、娘の姿が映っていると手紙を受け取り、一目娘の姿を見たいと強制労働所から脱走する。
演じるのは『最愛の子』『山河ノスタルジア』『オペレーション:レッド・シー』のチャン・イー。

リウ...リウ・ハオツン

逃亡者と出会い、奇妙な絆で結ばれていく孤児の少女。『ワン・セカンド 永遠の24フレーム』がデビュー作となる若手俳優リウ・ハオツンが演じる。ファン電影...ファン・ウェイ

小さな村の映画館を仕切り、人々から尊敬の念を集める人格者。『道士下山』や『MR.NO PROBLEM』などで知られるファン・ウェイが担当する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.