くらし情報『映画『トリとロキタ』ダルデンヌ兄弟最新作、強い絆で結ばれた“偽りの姉弟”の行く末は?』

2022年12月26日 12:05

映画『トリとロキタ』ダルデンヌ兄弟最新作、強い絆で結ばれた“偽りの姉弟”の行く末は?

パブロ・シルズは第39回エルサレム映画祭 国際映画部門審査員特別賞を受賞、ジョエリー・ムブンドゥは新進気鋭の俳優が選ばれるヨーロピアンシューティングスターに最年少で選出された。

■ロキタ...ジョエリー・ムブンドゥ

アフリカからベルギーのリエージュへ流れ着いたカメルーン出身の少女。年下のトリと“偽りの姉弟”として暮らしている。十代後半のロキタはビザがなく、正規の職に就くことができないため、祖国にいる家族のために、ドラッグの運び屋をして金を稼ぐ。偽造ビザを手に入れるために、ロキタはさらに危険な闇組織の仕事を始めるが……。

■トリ...パブロ・シルズ

ベナン出身。まだ子供だがしっかり者の少年。ときに不安定になるロキタを支える。


■ベティム…アウバン・ウカイ

表向きはトリとロキタが働くイタリア料理店のシェフ。裏では麻薬売買の取り仕切りをしており、ロキタに対し偽造ビザと引き換えに、「3か月間ひとりきりでの大麻栽培」という提案を持ちかける。

■ルーカス… ティヒメン・フーファールツ
■マルゴ…シャルロット・デ・ブライネ

■ジャスティーヌ…ナデージュ・エドラオゴ

■フィルマン…マルク・シンガ

〈映画『トリとロキタ』あらすじ〉
ふたりはアフリカからやってきて、ベルギーを目指す道中で出会った偽の姉弟。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.