くらし情報『映画『ガール・ピクチャー』“たった3度の金曜日”で人生が変わる3人の少女を描く北欧発青春物語』

2023年1月23日 17:00

映画『ガール・ピクチャー』“たった3度の金曜日”で人生が変わる3人の少女を描く北欧発青春物語

映画『ガール・ピクチャー』“たった3度の金曜日”で人生が変わる3人の少女を描く北欧発青春物語

映画『ガール・ピクチャー』が、2023年4月7日(金)より新宿シネマカリテ、恵比寿ガーデンシネマ他にて順次全国公開される。

北欧発“Z世代ガール”の青春映画
映画『ガール・ピクチャー』は、子どもと大人の狭間でもある、17歳から18歳に差し掛かる3人の少女たちが、恋愛にセックス、自身の将来について悩みもがく北欧発の青春物語。第38回サンダンス映画祭でワールドシネマドラマ部門観客賞を受賞したほか、第95回アカデミー賞国際長編映画賞部門フィンランド代表に決定している。

人それぞれ違って当たり前
主人公のミンミ、ロンコ、エマたちは、自身のセクシュアリティーなどについてあえて名前を付けずに、それぞれ異なるということは当たり前であるとして物語は進む。感情やセクシュアリティーについて語ることを恐れず、果敢に自分自身を追求していく。

たくましく、眩しいほどエネルギーに満ちた3人のガールたちのかけがえのない10代の時間を描き出し、今まさに10代を楽しんでいる世代から、かつてティーンだった大人まで幅広く楽しめるみずみずしい青春映画に仕上げている。

“たった3度の金曜日”が人生を変える
“たった3度の金曜日”が3人の少女たちの人生を変える…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.