くらし情報『ドライフラワーをお部屋のポイントに。リースアレンジの実例もご紹介』

2021年6月22日 13:00

ドライフラワーをお部屋のポイントに。リースアレンジの実例もご紹介

お部屋に良く馴染むくすみカラーは、紫陽花の種類によっても違いがあります。お好みのカラーやシルエットのものを探してみてくださいね。

ドライフラワーをお部屋に♪リースアレンジ5選

青みがかったカラーが目を引く

ドライフラワーのある暮らし6


instagram(@mis826shu2)

ブルー系を組み合わせたドライフラワーリースは、シンプルながらも存在感がしっかりあり、パッと目を引くような華やかさがありますね。

ドライにした時に色が綺麗に出るものは、こうして組み合わせてリースにするとまた違ったおしゃれが楽しめます。

プレゼントにも活用できるのでおすすめですよ。


玄関を華やかに盛り立てる

ドライフラワーのある暮らし7


instagram(@my_simple_style)

こちらのワンショットは玄関の表札下の様子。ドライにした紫陽花を、グルーガンで接着して作った手作りアイテムです。

材料もシンプルで作り方も簡単ですが、手作りとは思えないようなクオリティーに仕上がっていますね。

ドライフラワーが手に入ったらDIYにチャレンジするのも良いですね。

リーフでシンプルに

ドライフラワーのある暮らし8


instagram(@akky52)

こちらは、走れメロスの主人公であるメロスが被っているようなデザインであることから、メロスリースと名付けられたユニークなアイテムです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.