くらし情報『ドライフラワーをお部屋のポイントに。リースアレンジの実例もご紹介』

2021年6月22日 13:00

ドライフラワーをお部屋のポイントに。リースアレンジの実例もご紹介

アイビーやユーカリ、ブラックベリー、ブルーマリーなどのドライを使って仕上げた、シンプルでおしゃれなアイテム。

雪が降ったように見える質感も特徴ですよ。

土台に木の実を散らして

ドライフラワーのある暮らし9


instagram(@kazuuuuu_n)

つたや枝をうまく組み合わせて作った土台に木の実やドライフラワーを散りばめた、センスを感じるリースのショットです。

こちらはピンクをメインに、可愛らしいカラーでまとめられていますね。全て木の実で覆わずに、一部土台の肌を残しているのもポイントです。


ドライフラワーとブリザードフラワーで

ドライフラワーのある暮らし10


instagram(@akky52)

ドライフラワーとブリザードフラワーを掛け合わせたデザインです。

キャンドルを中央に置いて飾ることで、キャンドルリースとしても活躍してくれますよ。

飾るキャンドルは火を灯すものから電動式のものまでさまざまありますが、リースのデザインに合わせて選ぶのが鉄則ですよ。

ドライフラワーを使って、お部屋のおしゃれを楽しもう

ドライフラワーならではの、おしゃれで上品な雰囲気を取り入れたインテリア実例やリースアレンジをご紹介しました。

インテリア実例の場合はドライにする植物によっても仕上がりは異なりますが、季節の花や定番のものは比較的使いやすく便利です。

リースアレンジは手作りの参考にもなるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.