くらし情報『お部屋のクオリティアップ!空間に合わせた《タイル》の使い方を学ぼう』

2021年7月11日 22:30

お部屋のクオリティアップ!空間に合わせた《タイル》の使い方を学ぼう

目地の色を変えるだけで全く違った雰囲気の空間になりますよ。

特徴的な形が個性に

タイルインテリア3


instagram(@yururiyurami)

シンプルな正方形や長方形のタイルが一般的ですが、こちらは楕円形のタイルを使ったキッチンの実例ショットです。

ぽこぽことした表面が印象的で、シンプルながらも個性のある空間に仕上がっていますね。

タイルの形一つ取ってもさまざまなタイプがあるので、吟味して選びましょう。


隙間にあしらってアクセントに

タイルインテリア4


instagram(@0302hiromi)
こちらはキッチンの窓際に手作りの棚を設置したものです。

棚とキッチンのわずかな隙間にタイルをあしらえば、白を基調としたコーディネートの爽やかなアクセントに。

ブルーに飴色など、空間に馴染むカラーがチョイスされているので、まとまりのある空間に仕上がっていますね。

キッチン天板をDIYしても

タイルインテリア5


instagram(@DIY-TILE)

色形のデザインが豊富なタイルは、DIY素材としても人気の高いアイテムです。

例えば調理台の上をタイルでDIYしてみるなどキッチンのイメージチェンジにピッタリ。

自分ならではの感性で、オリジナルの空間作りにトライしてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.