くらし情報『イライラを減らす!お家中のプチストレス解消アイデア集めました』

2021年9月11日 02:00

イライラを減らす!お家中のプチストレス解消アイデア集めました

掛けたものと一緒にS字フックまで取れてしまうのは、日常のあるあるですよね。

輪ゴムをフックに引っ掛けるだけで、落ちにくいフックに早変わりしますよ。輪ゴム一本ですぐに挑戦できるのが嬉しいですね。

「取り出しにくさ」のプチストレス解消

「輪ゴム」で取り出しやすく

「輪ゴム」で取り出しやすく


instagram(@mari_ppe____)

絡まりやすい排水口のネットは、ケースの入り口に輪ゴムを2本通すだけで驚くほど取り出しやすくなります。

サイズの違うケースや紙箱でも使えるアイデアなので覚えておくと便利ですよ。


「貼り方」で取り出しやすく

「貼り方」で取り出しやすく


instagram(@_kayo_56)

ウェットティッシュやおしりふきが、一度に何枚も出てくるとイライラしてしまいますよね。

シール蓋を縦に貼るだけで、片手で1枚ずつスルッと取り出せますよ。別売りのフタやケースと組み合わせて使うのがポイントです。

「向き」で取り出しやすく

「向き」で取り出しやすく


instagram(@_kayo_56)

紙袋の収納は、口の部分を下にして収納するだけでスッキリと取り出しやすくなります。

紐を袋の中に入れておけば、引っかかることなくよりスムーズに取り出せますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.