くらし情報『イライラを減らす!お家中のプチストレス解消アイデア集めました』

2021年9月11日 02:00

イライラを減らす!お家中のプチストレス解消アイデア集めました

すぐに実践できるのが良いですね。

「ペンポケット」で取り出しやすく

取り出しにくさ・ペンポケット


instagram(@s.k.m.f)

引き出しやケース底で迷子になりがちな、水筒やボトルの紐。

こちらでは無印良品のファイルボックス用ペンポケットを活用して収納されています。1本ずつ絡まらずに収納できるので、とても便利です。


「開け方」で取り出しやすく

取り出しにくさ・開け方


instagram(@n.a.g.i_home)

2段になっているおむつは、真ん中部分で一辺だけを残してカットすることで取り出しやすさがアップします。

パカっと開くので残量も一目で確認できますよ。片手で取り出せるのが嬉しいですね。

「ラベリング」でプチストレス解消

「使い方」もラベリング

ラベリング・使い方


instagram(@na_0.chibi)

お薬のラベリングに説明と飲み方をまとめてラベリングされています。

家族みんなが自分でパッと確認でき、安心ですね。下の黒いラベルには使用期限を記入されています。


「収納場所」にもラベリング

ラベリング・収納場所


instagram(@kazokushuno_yuri)

ボトルだけでなく収納する場所にも同じようにラベリングすることで、誰でも定位置に戻せる仕組みを作られています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.