くらし情報『【2分で読める子育てエッセイ】我が家が静まりかえる必殺技〇〇』

2022年3月28日 22:00

【2分で読める子育てエッセイ】我が家が静まりかえる必殺技〇〇

【2分で読める子育てエッセイ】我が家が静まりかえる必殺技〇〇

我が子から学ぶ、言葉と行動の奥深さ。日常生活の「あるある」から子どもの成長まで、思わずクスッと笑えて共感できる、まいまいまま(mymymama)さんのエッセイをお届けします。

題名の通り、2分でサクッと読めるので日々の家事の合間やお仕事の休憩時間にぜひご覧ください。


リビングでの独り言

目次

・【2分で読める子育てエッセイ】我が家が静まりかえる必殺技〇〇
・リビングでの独り言
・なかなか静かにならないリビング
・我が家が静まりかえる必殺技!
リビング


https://www.shutterstock.com/

うちのだんなはテレビを観ながら独り言がやたらと多い。リビングに家族がいるのにも関わらずマイペースで、映画やドラマの主人公の行動やセリフにいちいちツッコミを入れる。

「そんなバカな!あんな怖そうな人が来たら、アワアワ言わずに逃げるよ?普通」

さらに、アナウンサーの発音や言い間違いに訂正と解説を入れるので、我が家のテレビは知らず知らずのうちに二重音声。

挙句の果てにはCMの背景にまで、イチャモンを入れるという念の入れよう。テレビを観ているより、だんなを眺めている方が断然面白い。

※※※

ある日、小1の息子と小4の娘が学校に行っている間、ワタクシ、大好きなドラマを観ていたら、在宅勤務のだんながお茶を取りにリビングにやってきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.