くらし情報『「16年前以上に熱くなれない」 燃え尽きに対する清原和博の言葉に「目に涙が溜まった」』

2021年12月3日 19:17

「16年前以上に熱くなれない」 燃え尽きに対する清原和博の言葉に「目に涙が溜まった」

同じ野球人として、野球は失敗のスポーツやんか。

取り返すチャンスはあるわけだから。人生も一緒だと思う。

俺もしゃべりながら自分にいい聞かせてるんだけど、思ったらまず一歩前に出ることが大事なことだとちゃうんかと思うんでね。

清ちゃんスポーツーより引用


清原さんが送った言葉に対し、「素敵な言葉」「目に涙が溜まった」と多くの人が感動したようです。相談者のように、過去のある一地点が、「これまでの人生で一番よかったな」と思っている人もいるのではないでしょうか。

そんな時、「あの時はよかったけど、今は…」といったように、過去と現在を比較し、落ち込んでしまうこともありますよね。

人生を長い目で見れば、過去のひと時の輝きも、気持ちが上向かない今も、ほんの通過点に過ぎません。

清原さんがいうように、「取り返すチャンスはいくらでもある」と思って行動することが大切なのかもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.