くらし情報『74歳の渾身の落書きに「もはや作品」「拍手しか出てこない」』

2022年1月13日 18:09

74歳の渾身の落書きに「もはや作品」「拍手しか出てこない」

74歳の渾身の落書きに「もはや作品」「拍手しか出てこない」

画家であり、水彩画講師としても活動している柴崎(watercolorbyshibasaki)さん。

2022年1月現在で74歳ですが、精力的に描き続けています。

100円ショップのクレヨンって実際どうなの?プロが描いたらこうなった

ある日、柴崎さんはクレヨンを使って、自宅の窓に落書きをしました。その絵は、落書きとはいえないほど、高いクオリティだったのです…!

@watercolorbyshibasaki 74歳だけど落書きしてみたよ!#お絵描き #クレヨン #落書き ♬ オリジナル楽曲 - Shibasaki
柴崎さんが描いたのは、クリスマスをテーマにした絵!サンタクロースや鹿のほか、雪景色が見事に描かれています。

自分では落書きといっているものの、こんなに素敵だと消すのがもったいないですね!

この絵に対し、「すごい」「かわいい」といった反応が相次いでいます。

・心がほわほわする。すべてに優しさが詰まってるね。

・これは落書きじゃない。
作品だ!

・もう拍手しか出てこない。芸術的すぎる。

柴崎さんは、子供の頃に戻ったような気分でこの絵を描いたとのこと。

クリスマスを楽しむのに、年齢は関係ありませんね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.