くらし情報『まさに、アメとムチ!『中間反抗期』の長男が繰り出す言葉に、母の心が揺れ動く』

2022年5月11日 04:30

まさに、アメとムチ!『中間反抗期』の長男が繰り出す言葉に、母の心が揺れ動く

まさに、アメとムチ!『中間反抗期』の長男が繰り出す言葉に、母の心が揺れ動く

子育てに、悩みはつきものです。子供が成長するにつれ、年齢に応じた悩みが次々にやってきます。

中でも、特に多くの親が手を焼くのは、いわゆる『反抗期』と呼ばれる時期ではないでしょうか。

『イヤイヤ期』や『思春期』と並んで、ちょうどその間の時期、小学校低学年頃から子供に訪れるといわれる『中間反抗期』という言葉も、最近、よく聞くようになりました。

そんな中間反抗期を迎えた長男との、ある日のやりとりをInstagramに投稿していたのはCHIHIROさんです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


呆然としてしまうような口の悪さを披露したかと思えば、寝る前には「ママ大好き」という母親にとって最上級の言葉。

まさに『アメとムチ』のような長男の言葉に、一喜一憂してしまうCHIHIROさんの心の様子が描かれています。

この投稿には共感する人も多かったようで、コメントが続々と集まっていました。

「うちもまさにこれです!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.